解せぬ日記

雑な話をする

MF Geeks Nightに行ってきた

f:id:terut:20150626001820j:plain

TL;DR

プロダクトを作る上での文化が醸成されつつある雰囲気を感じつつも、自分で色々やっていけそうな余地もあり、楽しそうな職場だったんでオススメだと思う。興味ある人はぜひマネーフォワードに遊びに行ってみるとよさそう。

事の始まり

@ppworksさんがエスパーになった結果、MF Geeks Nightというのがあるからどう?みたいな話をもらった。以前から開催されていたようで、ブログにも様子が上がってる。

moneyforward.com

毎回ゲストを呼んで開催しているとのことで、他の会社の勉強会に参加するのは結構新鮮だった。

やったこと

毎回、面白くなるように色々考えられているようで、今回は社内の各チームの開発環境や開発フロー、取り組んでいることについて発表するスタイルだった。すごく色んな取り組みを自発的にやっているようで、各チームがよりよい開発を目指してたのが印象的だった。

一応外部の人間に言ってた内容なので、公開してもよい情報だろうけど、ハッシュタグなどはなかったんで、内容については触れない。

まとめ

とにかくマネーフォワード各位に勢いがあって、最終的に入社だぁ〜みたいな奇声を発するようになっていた。奇行種かな?

何が起こったのか分からなかったけど、とにかく勢いがある(大事なことなので2回ry)上に技術の話もできて最高〜。

僕はぼっち力がだいぶ高いので、ぼっちになるかな〜と思ってたんだけどppさんに色々配慮していただいて、エンジニアの方を紹介してもらったりして楽しく過ごせた。感謝しかない!