読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

解せぬ日記

雑な話をする

作れないかもしれないけど作った話 at MF Geeks Night

f:id:terut:20150731111429j:plain

TL;DR

最近Swiftに入門してて、作れないかもしれないけど勢いでライブラリを作った。 練習も兼ねて自分に必要なライブラリを作ると他のライブラリの作りを調べたりとかSwiftっぽい書き方とか目にできるので、学びがあってよい。 国家権力が白紙に戻すこともないので、作れないかもしれなくても勢いで作るぞ!!

github.com

LT at MF Geeks Night

speakerdeck.com

先月に引き続き、@ppworks さんに声をかけてもらってMF Geeks Nightに行ってきた。 MF Geeks Nightについては MF Geeks Nightに行ってきた - 解せぬ日記 を見てもらうとよい。

LT募集です!と言われながらも、珍しく仕事が忙しいのとチキンなのがあって資料ができるか分からなかったのでLTに関しては返事をしてなかったんだけど、開始1時間前ぐらいにウオオオオオオオオオオオオオとなって資料を作り始めたら、雑すぎる資料ができたんで、枠空いてたらやることに決めた。

枠空いてたらやることに決めたはずなんだけど、気がついたらLTしてた。

まとめ

  • 新しい言語をやるときにライブラリを作ると色々学びがあってよい。
  • 作れないかもしれないけど作るぞ!!ぐらいの勢いが大事。

競技場に触れたかっただけかな?