解せぬ日記

雑な話をする

近況報告

f:id:terut:20170908152513p:plain

僕の知り合いへ向けての報告です。7月中旬に海外から住所不定無職として日本に帰ってきました。7月中は実家に帰省していて、8月に関東へ戻ってきて日本の住所を得た結果、現在のステータスは無事に住所一定無職です。正確には7月末日付の退職でした。

元々自分の好きなことでもやりながらしばらくはフラフラするかーと思っていたんですが、8月はプライベートな問題で色々ゴタゴタしていたこともあり、あっという間に9月になった感じでした。自分が使う用の画像ビューアが欲しくて、絶賛車輪の再発明中ということで、暇があればコードを書いたりしてましたが、太陽フレアの影響もあり、そろそろ職探しでもするかーという気持ちになってきたので、職探しします。ずっと新規サービスばっかり開発してきたのですが、今後は開発者やデザイナーを後押しするようなツールやサービスを開発してご飯を食べていきたいなと何となく思っています。

恥ずかしながら転職するのは初めてなのだけど、職歴って前にLinkedInにまとめたやつがあって、こんなんでいいのかな?

https://www.linkedin.com/in/terunori-togo-03ab4511b/

とりあえず無職になって思ったことは健康保険の任意継続の便利さは異常

相談

ところで画像ビューアをElectronで作ってんですが、img.src切り替えるとメモリ積まれていってて、色んなリークを疑って最小構成にしても起こったんですが、Chrominumが抱えてるバグが直ってないだけなんですかね?そんなこんなでQtのgolangのbindingを見つけたんで、そちらで作り直してる感じですが、最新版の5.9.1でもImageのソースを切り替えるとメモリリークするバグにぶち当たり最高なので、Qtやりましょう。

例のヤツ

http://amzn.asia/1X52w1M