解せぬ日記

雑な話をする

はてなブログに貼ったgistのスタイルがぶっ壊れた

先日、gistが一新されてよりいい感じになってた。

イカスと思っていたのだけど、はてなブログに貼ったgistの見た目がアッーになってて残念な感じなので、直しておこうと思う。

ぶっ壊れた様子をキャプチャした。

f:id:terut:20121214101106p:plain

原因は僕が使ってるはてなブログのテーマに関係があって、preタグにbox-shadowが指定されてることが原因のようだ。

単純にgistの場合だけ、preタグについたプロパティを打ち消すようにデザインCSSへ追記するのみでよい。

.gist pre {
    -webkit-box-shadow: none;
    -moz-box-shadow: none;
    box-shadow: none;
}

前はなってなかったと思うんだけど、なにぶん はてなブログに移行した話 - ニヤニヤシテル噺 に書いたように、面倒くさい移行をしたので、実はあまり覚えてない。

とにかくダサいし、見にくいので直したほうがいいですね!